ネットコスメファミリー’s blog

ネットや雑誌、テレビでみつけたコスメをなんとなくふつうの主婦目線でレヴュー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児時代からアレルギーがある人は…。

沈んだ色の肌を美白していきたいと望むのであれば、紫外線防止も絶対に必要です。戸外にいなくても、紫外線から影響を受けないということはないのです。UVカットに優れたコスメでケアをすることが大事です。乳幼児時代からアレルギーがある人は、肌がデリケ…

目元周辺の皮膚は特に薄くなっていますから…。

洗顔の際には、力任せに擦らないように細心の注意を払い、ニキビを損なわないことが必要です。早めに治すためにも、意識することが大事になってきます。妥当とは言えないスキンケアを今後ずっと継続して行くということになると、肌内部の保湿力が低減し、敏…

肌の新陳代謝(ターンオーバー)

年齢が上がると毛穴が目についてきます。毛穴が開くことが原因で、表皮が締まりのない状態に見えることが多いのです。老化の防止には、毛穴を引き締める取り組みが大事なのです。ストレスを解消しないままでいると、お肌の状態が悪化の一歩をたどるでしょう…

ストレスや不健全な生活

特に目立つシミは、すみやかに手当をすることが大事です。薬局などに行ってみれば、シミ取り用のクリームを買うことができます。メラニン色素を抑えるハイドロキノンが含まれているクリームをお勧めします。肌に合わないスキンケアを気付かないままに継続し…

アイメイクとニキビの関係とは?

ていねいにマスカラなどのアイメイクをしているという状態なら、目を取り囲む皮膚を保護する目的で、事前にアイメイク専用のリムーバーできれいにしてから、普段通りにクレンジングをして洗顔をするのが良いでしょう。ほうれい線が目に付く状態だと、老いて…

ジャンクな食品やインスタントものばかり食していると…。

ジャンクな食品やインスタントものばかり食していると、脂質の摂取過多になるでしょう。体の組織内で手際よく消化しきれなくなるので、大切な素肌にも影響が出て乾燥肌となってしまうのです。入浴の最中に洗顔するという場面において、湯船の中の熱いお湯を…

洗顔の正しい方法

顔を必要以上に洗い過ぎてしまいますと、厄介な乾燥肌になるでしょう。洗顔については、1日最大2回を心掛けます。洗い過ぎてしまうと、重要な皮脂まで取り除くことになってしまいます。顔にシミが生じる主要な原因は紫外線とのことです。今後シミが増えない…

シートマスク・パックの効果は?

笑うとできる口元のしわが、消えないで刻まれたままになっている人も多いことでしょう。保湿美容液を使ったシートマスク・パックを肌に乗せて水分補給をすれば、表情しわも薄くなっていくはずです。洗顔を行う際は、ゴシゴシと強く擦りすぎないように心遣い…

脂質はお肌の大敵!

脂分が含まれる食べ物を摂ることが多いと、毛穴は開きやすくなってしまいます。栄養バランスの良い食生活を心がければ、気掛かりな毛穴の開きも良化すると言って間違いありません。気になるシミは、早いうちにケアすることが大切です。くすり店などでシミ取…